エンタメ

グッド!モーニング

2026年1月23日 12:12

アルコ&ピース「ドラえもん」の声優に挑戦 「精神的な支柱になっている存在」

広告
1

 アニメ声優に初挑戦したアルコ&ピースの2人が、ドラえもんの思い出を明かしました。

平子祐希さん(47)
「実際に劇場で自分の声が流れるのを確認するまで、まだどこか本気にしていない」

酒井健太さん(42)
「どこかで芸人さんが出てくるんじゃないかな。チャッチャラ〜みたいな」

 アルコ&ピースの2人が、「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城」の宣伝アンバサダーに就任し、アニメ声優に初挑戦することが発表されました。

 シリーズ45作目となる、今回の舞台は海の底に広がる「ムー連邦」。謎に包まれた未知の世界でドラえもんたちが大冒険を繰り広げます。

 2人は、ムー連邦を護る、海底人の兵士を演じています。

 幼いころからドラえもんが身近な存在だったという2人。ドラえもんとの思い出を聞きました。

酒井さん
「映画館行ったら、ノベルティー(記念品)みたいな、ちっちゃい人形をもらえるって、友達と10回ぐらい見に行きました」

平子さん
「(マンガ本の)紙が薄々になるくらいに読み込んだし、精神的な支柱にもなっている存在ですよね」

(2026年1月21日放送分より)

広告