1
齊藤京子さん(28)が普段から実践しているマイルールを明かしました。
「撮影がおととしの秋だったので、(公開は)すごく先だなと思っていたんですけど、ようやく皆さんに見ていただける。すごく胸がいっぱいです」
元日向坂46の齊藤さんが津田健次郎さん(54)らと登場したのは、初主演映画「恋愛裁判」の初日舞台あいさつです。
この作品は、アイドルグループのセンターを務める主人公が“恋愛禁止”のルールを破ったことで所属事務所から訴えられ、裁判にかけられる物語です。
「“アイドルの恋愛禁止”そこだけ聞くと、ちょっと衝撃的な『どんな作品なんだろう?』と思うかもしれないんですけど、自分らしさとか自分の意見を持っていいんだとか、そういうことを考えられる作品になっていると思います」
「恋愛禁止ルール」がテーマの映画にちなんで、「マイルール」を聞かれた齊藤さんはこう答えました。
「いかに効率的に動くか。番組の収録に行く前に(荷物を)全部カバンの中に入れて、楽屋に帰ってきて着替えたら、そのカバンを持てば帰れるみたいな。エレベーターも『閉』ボタンを先に押す。(目的の)階じゃなくて」
倉悠貴さん(26)
「バラシ(撤収)がめちゃくちゃ早い。どの現場でも」
「でも、早く帰りたいわけではない」
(2026年1月26日放送分より)
広告