エンタメ

2026年2月2日 12:28

なかやまきんに君、筋肉留学で味わった修羅場と奇跡の瞬間【芸能動画】

広告
1

お笑い芸人のなかやまきんに君が、ロサンゼルスでの“筋肉留学”時代に味わったピンチと奇跡の引っ越し体験を生々しく語った。

きんに君は、4年半にわたりロサンゼルスで生活していたが、最初の大きな壁は「家探し」だったという。「アメリカでは家を借りるときにソーシャルセキュリティーナンバー(以下SSN)っていう番号がないと借りられないんですよ。僕、その番号がなくて…」、何軒もアパートを見に行き、連絡しても返ってくるのは同じ答えばかり。「その番号がないと貸せないって言われて、本当に“どうしよう…”ってなりました」と途方に暮れていた時、ふと顔を上げた瞬間、思わぬ光が差し込む。「見上げたら看板が出てまして。“空きあります”って。しかも、“学生でもOK”」と、これまで断られ続けてきた状況からの思わぬ救いに、きんに君も胸をなでおろしたという。「もう奇跡的でしたね。あの看板がなかったらどうなってたか…」と笑顔を見せた。

そんなきんに君は『ENEOSでんき 新WEBCM「新生活乗り換えキャンペーン おトクと安心」編』に出演。物価や電気代の高とうに触れつつ、きんに君は「僕はギャグで皆さんに大爆笑していただいて、体を温めてもらうんです」と胸を張る。名付けて“筋肉ギャグ節約法”。笑って体を温め、電気代を浮かせるという独自のアイデアで「毎年冬になるとやってますね」と、きんに君らしい力技の節約術を語った。

※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。

広告