エンタメ

グッド!モーニング

2026年5月27日 09:02

中川翔子、母のサプライズ登場に思わず涙 その存在は「最強」 双子の子育てで悩みも

広告
1

 中川翔子さん(41)が、サプライズゲストからの手紙に思わず涙しました。

「(出産後に)久しぶりに焼肉食べに行って、食べ始めて30分くらい経って、双子どうしてるかな?それが気になって、味が分からなくなって、急いで食べて帰った」

 中川さんが子育ての悩みを明かしたのは、コミックエッセイの発売記念イベントです。

 この本は去年9月に双子の男の子を出産した中川さんの子育て体験が、得意のイラストでまとめられています。

 トークショーの最後には、中川さんにサプライズな演出がありました。母親の桂子さんが登場し、中川さんへの手紙を読み上げました。

「女手一つの子育ての中で、寂しい思いをさせてしまったこともたくさんあったと思います。これからも体を大切に、翔子らしく好きなものを描き続けてください。本当におめでとう」

 徹夜で書いてきたという手紙に、涙する中川さん。母親の存在について、こう語りました。

「双子を授かった時に、私もうお仕事できないのかなと(母に)相談した。『絶対大丈夫』と言ってくれた母のおかげで、『大丈夫だ』と切り替えることができた。やっぱり最強ですね。母は最強だなと思います」

(2026年5月25日放送分より)

広告