1
小芝風花さん(29)が思わず笑みをこぼしたのは、堤真一さん(62)と登場したキリンビールの新プロジェクト発表会です。
小芝さん
「いただきます。これおいしい!甘くてすごくおいしい。ビールが飲みたくなっちゃう」
このプロジェクトは、気候変動や人手不足などの課題に直面する全国の生産者を支援する取り組みです。
イベントでは、15秒で生産者への応援コメントをまとめる予定でしたが、堤さんは思いがあふれ…。
堤さん
「長い間、一番搾りのCMをやらせていただいていたけど、旬の食材を食べながらのCMが非常に多くて」
小芝さん
「あと5秒です」
堤さん
「今までそんなに意識してなかったけど、今回、おコメの作り方を経験することによって、僕は何ていうんですかね、もうすぎてるぅ?」
(2026年7月23日放送分より)
広告