1
4日の「みんなのエンタメ検定」は、23年ぶりに写真集を発売した武田久美子さん(58)に関する問題です。
■写真集で大変だったことは
「水着って、一番年齢と体形が出るんですね。(カメラマンに)どうしてもこういう水着を入れてほしいと言われて、(写真集に)入れたんですけど、入れて大正解ですね」
石垣島で撮影された写真集「Sango」は、南国の開放的なロケーションを舞台に、58歳を迎えた武田さんのグラマラスな魅力が詰め込まれた1冊となっています。
「(Q.娘さんは今回の写真集について何と?)『ふ〜ん、いいんじゃない。ナイスOK』と言われて。(娘が)23歳になったので、私が水着になることやちょっとかっこいい格好をすることを(娘が)喜んでくれるんですよ。自慢してくれる、お友達に」
では、問題です。武田さんが23年ぶりの写真集で大変だったことを明かしました。それは?
(青)「ポージング」
(赤)「メイク」
(緑)「写真を選ぶ」
デジタルカメラの撮影になったことで、それがかなり増えたそうです。
■デジカメ撮影で大変に
「初めて今回デジタル(カメラ)での撮影だった。デジタル(カメラ)の撮影なので、本当にすごい枚数。今までかつてないぐらいの枚数を撮ったんです。(写真を)選ぶのがとても大変でした」
正解は(緑)「写真を選ぶ」でした!
(2026年9月4日放送分より)
広告