顔面骨折のナイツ塙宣之が復帰 用水路に落ちた時を回想「誰かにバットで殴られたかと思った」
[2025/03/10 17:26]
1
顔面を骨折し先月27日に休養発表したお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(46)が10日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演し、復帰した。
塙は「すみません!ご迷惑をおかけいたしました!ナイツ塙です」と明るく挨拶。
相方の土屋伸之(46)が「お見舞いに行けなかったから、ちゃんと会うのは久しぶりだけど、思ったより腫れてる。大丈夫?」と心配すると、塙は「顔、痛いなって。でも病院の先生からは『ラジオは出ても大丈夫』って言われた」と話した。
土屋は「聞いてる分には皆さん違和感がないかもしれませんが、まだ顔が相当腫れてるから」と、塙の様子を明かした。
塙は、先月25日、ドラマのロケ地となる山梨・富士吉田に遊びに行き、用水路に落ちて顔面を骨折した際のことを詳細に語った。現地で食事を終え、車を止めたところへ移動しようと「レッツゴーって(声を上げたら)ガッシャーンってなって…。誰かにバットで殴られたかと思った。何が起きたか分からなかった」と振り返った。「用水路が真っ暗で、全然見えなかった。落ちたところが用水路の切れ目で、コンクリートがむき出しになってて。そのコンクリートに顔がダダンダダンって」と状況を説明。
当初は、顔の擦り傷だけだと思い、車を運転してホテルに向かおうとしたが、「1キロくらい運転した時に『痛いわ!』ってなって。これちょっと無理だわって」と回想。結果、立ち寄ったコンビニで救急車を呼び、病院に行ったと明かした。骨は3カ所折れており、今月6日に手術し、8日に退院したという。
※写真は資料

