1
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(45)、松尾駿(42)が20日都内で行われた映画「スーパーマン」の「この夏はスーパーマン!公開記念イベント」に出席した。
ジェームズ・ガン監督が手掛けたアメコミ史上最も歴史のあるヒーロー「スーパーマン」の完全新作映画。
<スーパー>アンバサダーに就任した長田は、「スーパー肩幅を持っております!」と自己紹介。松尾も「スーパーニキビ肌の松尾です」とおちゃめに挨拶し、会場を笑わせた。
DCユニバース作品の大ファンという長田は、「一番好きな作品と言っても過言ではないスーパーマンのアンバサダーをやれるのは、スーパーうれしい!」と大喜び。
イベントでは、ジェームズ監督とスーパーマンを演じるデヴィッド・コレンスウェットから就任をお祝いしたメッセージも流され、二人は大興奮。松尾はジェームズ監督のインスタグラムもフォローしていると話し、「光栄です!もしよろしければ相互フォローやDMを交換させてもらえたら。あとYouTubeで悪い顔などのコントをやっているので、撮っていただけたら」と猛アピールしていた。
また、先日公開された本予告映像について長田は「いい意味で(本編の内容を)何の予想も立てられない。ヴィラン(悪役)の数も半端なく出てくるし、どうやってスーパーマンは戦っていくのか」と劇場公開への期待を寄せた。
映画は7月11日から日米同時公開。