1
8日に東京・明治神宮野球場で行われた「めくってハッピー!Happyくじデー」で始球式を務めたフリーアナウンサーでタレントの宇垣美里(34)は、投球前の“裏話”も披露した。
この日は、サンリオのキャラクター、マイメロディとクロミも参加。宇垣は始球式を終え、「すごく緊張したんですけど、マウンドに上がる前に、二人(=マイメロディ&クロミ)が頑張ってね!って言ってくれたので、割とリラックスして臨むことが出来たかなと思います」と大満足で、「とにかく“ノーバンで届けたい”という気持ちが強かったんですけど、それは達成出来たので、ひとまずホッとしています」と喜んだ。自身の投球に点数を付けるとすると「100点」だといい、「やれば出来るんだ!と思って、ちょっと自分のことをほめてあげたいなと思っております。野球経験があるわけではないのですが、結構近所の公園に通い詰めた。そこで、友達にひたすら動画を撮ってもらって、頑張って練習しました」と振り返った。
始球式はこれが2回目。「ジムのトレーナーさんがずっと野球をしている方だったので、ジムでトレーニングをせずに、何回も(投球の)練習しました」と語り、「前回は、体が開き過ぎていて、左にそれてしまった。(今回は)左手をあまり開き過ぎずに、ちょっと右側にするぐらいで!とか、足がつま先から踏んでしまうクセがあったので、かかとから地面を踏むように!とかを、意識しながらやりました」と、リベンジ成功の秘けつを明かした。

