エンタメ

2025年6月11日 05:00

佐々木久美、9年のアイドル人生は「全力疾走の日々。かけがえのない思い出」

2025年6月11日 05:00

広告
1

元「日向坂46」でタレントの佐々木久美(29)が10日、都内で行われた「第一回JAPAN餃子大賞」の授賞式に出席。グループから卒業し、約2カ月を迎えた現在の心境を明かした。

佐々木は、グループの前身「けやき坂46」のメンバーとして加入し、2016年5月から活動をスタート。キャプテンを務めグループを支えた。

今年4月に卒業。約9年間のアイドル人生を、「全力疾走の日々。思い返すとずっと走っていたなという感じ」と述懐し、「20代をほぼアイドルとして過ごしたので、自分にとっては、かけがえのない思い出です」と笑顔で胸を張った。

卒業後の変化を聞かれると、「歌って踊ることもなくなり、運動不足にはなっているかな」と笑い、「今はやっとゆったり歩くような生活ができている。気持ち的には何も変わっていない。もっと変わるかなと思ったけど、まだ2カ月なので」と話した。

今後の目標には、「旅行にたくさん行きたい」と明かし、「一人旅とかしたい。四国に上陸したことがないので、高知県で餃子を食べたい」と掲げた。直近ではオランダに行ったというが、「オランダは餃子がなかった…」と少し残念そうだった。