エンタメ

2025年7月4日 07:00

白濱亜嵐、15年ぶり松本まりかと共演 新ドラマ「奪い愛、真夏」に出演

2025年7月4日 07:00

広告
1

「GENERATIONS」「PKCZ」の白濱亜嵐が4日、テレビ朝日系連続ドラマ「奪い愛、真夏」(18日スタート、金曜午後11時15分※一部地域を除く)に出演することが発表された。

白濱は、主人公・海野真夏(松本まりか)の元部下で、彼女に思いを寄せる写真週刊誌の編集部員・日熊元也役を演じる。

同ドラマは、松本演じる主人公・海野真夏が、不倫による恋人との別れや仕事への疑問から転職し、新たな人生を歩み始めるところから物語が始まる。転職先で出会う既婚者の社長(安田顕が一人二役で演じる)は、かつての恋人と瓜二つ。真夏は再び禁断の愛に巻き込まれていく。

白濱が演じる日熊元也は、真夏に片思いし愛を告白するが、それでも真夏を心から応援し続ける役どころだ。

白濱は、これまでにも鈴木おさむ氏が脚本を手がけたドラマ「M 愛すべき人がいて」(2020年)や「離婚しない男−サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(24年)に出演している。

また、松本とは、白濱が初舞台を踏んだ劇団EXILE JUNCTION#1「ナイト バレット-Night Ballet-」(10年)以来、約15年ぶりの共演となる。

松本の印象について白濱は、「前回共演した時、僕はまだ高校2年生だったので、まりかさんからは未だに子ども扱いされています(笑)。今回も現場の雰囲気がいいのは、まりかさんの人柄のおかげだと思います」と語った。

白濱は、自身が演じる元也について爽やかで、純粋に片思いをしているいい奴と印象を述べ、また役作りについては脚本の鈴木氏について触れ、「鈴木おさむさんは本当にぶっ飛んだことしか書かないんです(笑)。今回もどんどんギアが上がっていくと思いますし、最後はとんでもない展開になると思うので楽しみです。僕も弾んでいきたいと思います」と意気込みを語った。

そのほか、共演者として俳優の石井正則、モデルで俳優の石山順征、ドラマ初出演となる谷原七音の出演も発表された。

広告