1
ディズニー・アニメーション映画「ズートピア2」(12月5日公開)の日本語吹き替え版キャストが、1日に発表された。ウサギの警官ジュディ・ホップス役は、前作に続き俳優の上戸彩が担当する。ジュディの相棒であるキツネのニック・ワイルド役も、声優の森川智之が続投する。
物語の舞台は、肉食動物と草食動物、大小さまざまな動物たちが共に暮らすハイテク都市「ズートピア」。この都市は「誰でも夢をかなえられる」理想の楽園として描かれている。前向きで夢を信じるズートピア初のウサギの警官ジュディと、元詐欺師で皮肉屋だが頼りになるキツネのニックは、性格も生き方も対照的ながら、特別な絆で結ばれている。
続編となる今作では、ふたりが突如現れたヘビのゲイリーをきっかけに再びバディを組み、潜入捜査に挑む。ズートピアの過去に秘められた巨大な謎に迫る中、ジュディとニックの絆が試されるシリーズ最大の危機が待ち受ける。
上戸は、続編制作のニュースを家族とテレビで知ったといい、「うれしかったです。やっと来た!と、いちファンとしても感激しました。私の周りにも『ズートピア』のファンがたくさんいるので、皆さんの期待に応えたいという思いが強いです」とコメント。
また、娘と一緒に前作を観ているそうで、「家で声出しの練習をしていると、娘が『今のはちょっと違うね』と指摘してくれるんです。私よりもジュディの声をよく覚えているので、チェックしてもらおうと思っています」と、家族とのエピソードも明かした。
今回キャスト発表とあわせて、特別映像とティザービジュアルも公開となった。
広告