エンタメ

2025年8月8日 13:29

【訃報】写真家・山内順仁さん 尾崎豊さんや小室哲哉などを撮影

2025年8月8日 13:29

【訃報】写真家・山内順仁さん 尾崎豊さんや小室哲哉などを撮影
広告
1

写真家の山内順仁さんが7月31日に亡くなっていたことが分かった。元妻でモデル・タレントの山内乃理子が7日までにインスタグラムで発表した。

乃理子は「元夫の写真家、山内順仁が7月31日に虹の橋を渡り永眠致しました。(享年66歳)」と報告。

「離婚して10年以上経っていますが、3人の子どもたちの父親ではあるので、本日、長男を中心に近親者のみで弔いを致しました」と伝え、「これまで数々の著名な方々とのご縁をいただき、撮影をさせていただけた事は故人にとって誇りに思う事だったと思います。これまでお世話になりました方々に心より御礼申し上げます。ありがとうございました」と思いを明かした。

また、7日に順仁さんのインスタグラムでも家族が訃報を発表。

「生前は多くの方に支えられ、皆様からのご厚情に感謝しながら活動を続けてまいりました。本人もたくさんの方とのつながりを大切にしておりました。突然のご報告となり、驚かせてしまった方もいらっしゃるかもしれません。どうかご容赦ください。なお、このアカウントからの投稿はこれが最後となります」とコメントしている。

順仁さんは1959年千葉県生まれ。故・尾崎豊さんや、小室哲哉、吉川晃司、YOSHIKIなどのミュージシャンを中心に、アーティストの写真やコマーシャルフォトを撮影してきた。

広告