1
歌手の新浜レオン(29)が16日、東京・おかちまちパンダ広場で行われた「上野観光大使」任命式に出席した。
同所は、2019年のデビュー時に自身初のイベントを開催し、歌手としてのキャリアをスタートさせた思い出の地。これまでにも上野のイベントに何度も出演するなど、縁のある地となり、上野初の観光大使に任命された。
この日は、盆踊り大会も開かれており、新浜も浴衣姿で登壇。やぐらの周りには、ファンら約500人が集まり、目の前には御徒町駅のホームも見え、「山手線、京浜東北線の皆さま!新浜レオンでーす!」と手を振った。
デビューイベントの時は、ステージ前にハト3羽のみという苦い思い出もある場所だが、「ここは新浜レオンが人前で初めて歌ったステージ。その時にハト3羽しかいなかった。今日はハトも3羽を超え、8羽います!人だけじゃない、ハトまで増えてきている」と笑わせた。
今後は観光大使として、上野公園でのクリスマスマーケットや、商店街の防犯パトロールにも参加する予定で、「原点で宣伝できる幸せをかみしめながら、責任を持って務めさせていただきたい」と意気込み、「自分で言うのも何ですけど、上野観光大使就任、コングラチュ“レオーン”!」と“レオン語”で喜びを爆発させた。
広告
