1
「AKB48」の鈴木くるみ(20)が24日、体調不良のため、出演予定だったイベントを欠席した。同日、鈴木の公式X等で報告した。
鈴木はこの日、グループ66枚目のシングル「Oh my pumpkin!」発売記念「オンラインお話し会」と、自身初となる写真集「夢の重さ」(秋田書店刊)の発売記念イベントに出演予定だった。
午前8時44分、グループの公式ブログで、オンラインお話し会について「鈴木くるみが体調不調により第1部・第2部が不参加となりましたことをご案内いたします」と発表。その後、鈴木が午前11時32分に自身のXで「1.2部お休みしてしまってすみません。3部から参加できそうなので、みなさんのことお待ちしてます」と投稿した。
一方、写真集の公式Xは午後3時57分、発売記念イベントについて「出演を予定しておりました鈴木くるみさんが、発熱の症状を訴えたため、誠に勝手ながら開催を延期とさせていただきます。延期時期は未定です」と伝え、イベントは開催予定の約3時間前に急きょ延期となった。
鈴木は同投稿をリポストし、「本当にすみません。また元気な姿でお会い出来るように、ゆっくりお休みさせていただきます」と謝罪している。
なおグループの公式Xでは、オンラインお話し会について、鈴木の5部と6部の欠席も告知されている。
※写真は資料
広告