エンタメ

2025年8月29日 20:02

二宮和也&小松菜奈が“異変”について語る「わりと敏感なのかも…」

2025年8月29日 20:02

二宮和也&小松菜奈が“異変”について語る「わりと敏感なのかも…」
広告
1

嵐の二宮和也(42)、俳優の小松菜奈(29)、河内大和(46)、川村元気監督が29日、都内で行われた、映画「8番出口」の初日舞台挨拶に登壇した。

今作は、2023年にインディーゲームクリエーターのKOTAKE CREATE氏が一人で制作し、社会現象となった“異変”探し無限ループゲームが原作。よくある地下鉄の駅を舞台に、無限にループする地下通路に閉じ込められたプレーヤーが様々な“異変”に恐怖しながら「8番出口」を目指す。

8番出口を求めて“迷う男”役で主演した二宮は、集まった観客に「数あるいろんな映画の中から、ヘンテコな映画を選んでいただいて…。入口と出口が全く違う映画はなかなかないと思うので、みんなで作品を共有できてうれしいです」と喜んだ。

イベントでは映画の内容にちなみ、“異変”というテーマでトークが繰り広げられた。

「身の回りの日常生活で起きる異変に気付くか?気付かないか?」と聞かれると、二宮は「あんまり気付かないっていうか、(他人の)私生活に興味がないのかもしれない…」と答えた。

そんな二宮に、河内は「気にしなさそう。何が起きても動じない感じ。ずーっと自然にそこにいるんです。いい意味で。(心の)中はどうなっているか分からないですけど…」と二宮の印象を明かした。

一方、小松は“気付くタイプ”だといい、「わりと敏感なのかもしれない。人としゃべっていても、今日疲れていそうとか、何かあったのかな〜とか思って、何かあった? って聞くと、『よく気付いたね』って言われたりします」と振り返った。

広告