エンタメ

2025年9月5日 05:00

松島聡&白洲迅がダブル主演 新ドラマ「パパと親父のウチご飯」10月4日スタート

松島聡&白洲迅がダブル主演 新ドラマ「パパと親父のウチご飯」10月4日スタート
広告
1

アイドルグループ「timelesz」の松島聡(27)と俳優の白洲迅(32)が5日、テレビ朝日系の「オシドラサタデー」枠(土曜午後11時)で10月4日から放送される新ドラマ「パパと親父のウチご飯」にダブル主演することが発表された。

松島は地上波の連続ドラマで初主演。白洲は実生活でも父親であり、その経験が役作りにどう生かされるかも注目される。

松島が演じるのは、ヤンキー風の柔道整復師・千石哲。突然、元交際相手から「仕事でハワイに行く半年間、娘を預かってほしい」と頼まれ、接骨院を営みながら子育てに奮闘する。一方、白洲は、優しすぎる性格の漫画編集者・晴海昌弘役。妻の不倫が原因で離婚し、一人息子の清一郎を引き取って新生活を始める。

原作は、漫画家・豊田悠氏が2014年から2020年まで連載した同名漫画。

物語は、慣れない子育てに戸惑う二人の父親が助け合うためにルームシェアを決意し、【父、父、娘、息子】の4人で共同生活を送る様子を描く。不器用なシングルファーザー二人が、波乱や困惑の連続の中、ご飯作りや子どもとの関わりを通じて成長していく家族の姿を温かくユーモラスに描くホームドラマ。

松島は、周囲からは父親役は意外だと言われ、自身も「まだその姿が想像できない」と率直な思いを明かしたが、「原作を読んだ時も、どこか千石に共感できる部分や、自分と繋がった部分もたくさんあったので、何とかそういう部分をヒントにしながら役に落とし込めたらなと思っています」と意気込みを語った。

白洲は、松島と2023年にテレビ朝日で放送されたドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」で共演し、意気投合したという。「この作品のお話をいただいた時、すごくうれしかったんです。松島聡くんと一緒にやらせてもらえるって聞いて、なんとしてでもやりたいって思いました」と再共演への喜びを語った。

広告