1
グラビアアイドルで女優の大原優乃(25)が12日、東京・渋谷区の@AL gallery(代官山)で、芸能生活15周年を記念した写真展「わたしをすぎる、きせつ」(同所で12日から15日)の囲み取材を行った。
大原は2009年11月に「Dream5」のメンバーとしてデビューし16年まで活動。現在はグラビアアイドルや女優として活躍している。
ファンへの感謝を込めた初の写真展で、人生初のショートヘアも披露。大原の日めくりカレンダーで撮影を担当した写真家・今城純氏とタッグを組んだ。
大原は「今城さんと1年前ほどに出会い、何か写真を残したいねっていう会話から広がって、今回の写真展が生まれました。お互いの写真への愛を感じていただけると思います」とアピールした。
テーマやコンセプトを聞かれると、「自分らしく、素の自分で繕うものを削ぎ落としてカメラの前に立たせていただきました」と振り返り、「三つの衣装を(それぞれの)シチュエーションで撮影しているんですが、雰囲気が違うけど、はかなさを感じていただける空間を楽しんでいただけたらと思います」と語った。
ショートヘアにしたのは、今年の春ごろで、役作りのためだったという。「人生でここまで短く切ったのが初めてだったので、毎日が新鮮で、寝癖がついたりするのも新鮮で、寝癖の写真を撮ったりして楽しんでいます」と笑った。
広告