エンタメ

2025年9月19日 10:00

山本千尋「仮面の忍者 赤影」で妖艶ヴィラン役に 霞谷七人衆のキャスト発表

山本千尋「仮面の忍者 赤影」で妖艶ヴィラン役に 霞谷七人衆のキャスト発表
広告
1

「EXILE/FANTASTICS」の佐藤大樹(30)が主演を務めるテレビ朝日系特撮ドラマ「仮面の忍者 赤影」(10月26日スタート※一部地域を除く)の追加キャストが19日、発表された。

俳優の山本千尋(29)が、赤影たちの敵「霞谷七人衆」の一人・闇姫(やみひめ)役で出演する。

原作は、漫画家・横山光輝さんによる同名の人気忍者漫画。舞台は戦国時代、天下統一を目前にした織田信長の陰で暗躍する忍者たちの戦いを描く。信長の天下統一を阻止しようとする宗教組織「金目教(きんめきょう)」の動きを探るため、仮面をまとった忍者・赤影たちが密命を受けるが、霞谷七人衆を操る幻妖斎が立ちはだかる。

敵の幹部集団・霞谷七人衆には、巨大なガマを操る蟇法師(がまほうし)役に本山力、変装術に長けた傀儡甚内(くぐつじんない)役に細田龍之介、怪力で鋼鉄の体を持つ鬼念坊(きねんぼう)役に勝矢、七人衆随一の俊足を誇る悪童子(あくどうじ)役に元木聖也が決定。さらに、下忍を率いる悪しき忍者・朧一貫(おぼろいっかん)役を「劇団EXILE」の小野塚勇人が演じる。

山本が演じる闇姫は、長い髪を自在に操る術を使う妖艶な女性ヴィラン。山本は中国武術・太極拳の元選手で、世界ジュニア武術選手権大会で金メダルを2度獲得するなど、アクションに定評がある。

山本は「敵役で悪役なのですが、役柄とは反して私の心は生き生きとしており、演じていてこのうえない楽しさも感じています。もっと不気味に怖く、そして消えてしまいそうな存在感を出したいと思っています。これから上がってくる台本も楽しみでなりません」と意気込みを語った。

広告