エンタメ

2025年9月23日 20:57

映画「Page30」メイン上映館の閉館に林田麻里ら主演女優3人が思いを語る

映画「Page30」メイン上映館の閉館に林田麻里ら主演女優3人が思いを語る
広告
1

「DREAMS COME TRUE」の中村正人(66)が総支配人を務める「渋谷 ドリカム シアター」のフィナーレイベントが23日、東京・渋谷区の同所で行われ、中村のほか、女優の林田麻里(46)、広山詞葉(ことは、40)、MAAKIII(マーキー、38)らが登壇した。

同所は、中村がエグゼクティブプロデューサーを務めた映画「Page30」のメイン上映館として今年4月11日に開館。同映画の上映のほか、「音楽」「演劇」「ダンス」など、さまざまなカルチャーを発信してきたが、23日をもって閉館する。

同映画で、林田、広山、MAAKIIIの3人は、切実な事情を抱えた女優役で主演を務めている。広山は「人生において、こんなに幸せな場所にいられる貴重な機会を、総支配人、ありがとうございます」と中村に感謝した。

同館ができると知った時の心境を聞かれると、林田は「撮影の時は、とにかく一生懸命でしたので、見ていただくところを想像していなくて、まさか専用シアターなんて想像もしなかったという感じです」と振り返った。

MAAKIIIは「本当に想像を超えていく、常にチャレンジしていく総支配人の大きさに感動しました」と目を輝かせた。

また、今後かなえたい夢を聞かれるとMAAKIIIは「脚本から関わって、皆さんにお届けできるものを作れたらいいなって漠然と思ったので、それをここで宣言させていただきたいと思います。脚本家とはまだ胸を張って言えないので、脚本家さんと一緒に、ここはこうしたら笑いが出るんじゃないかとか、物語を作るところからやってみたいなと思います」と力強く宣言した。

広告