1
俳優の阿部寛(61)、芦田愛菜(21)、「なにわ男子」の長尾謙杜(23)らが25日、都内で行われた映画「俺ではない炎上」(山田篤宏監督、26日公開)の公開前日祭に出席した。
原作は、小説家・浅倉秋成氏の同名小説で、SNSの恐怖と現代社会の問題を描いたサスペンス作品。ある日突然、SNSで身に覚えのない事件の犯人に仕立て上げられ、逃亡をはかる主人公・山縣泰介を阿部が演じる。
イベントでは、阿部がどんな人かを他のキャストが発表する場面も。長尾は「阿部さん、大きいな〜と。大きい方だというのは分かっているんですけど、改めて生で見ると大きかった」と率直な感想をコメント。
さらに「優しくてゆっくりな人。大人な落ち着きがあるのはもちろん、ゆっくりしゃべられる方だと思いました。僕のグループのメンバーはみんな関西(出身)なので、結構早口なんです。阿部さんとお会いするとゆっくり話してくれるので、聞き取りやすかったですし、大人だな〜と思いました」と語り、「一度、阿部さんがエミネムくらいの早口で話しているのを聞いてみたい」とおちゃめに伝えていた。
他にも「ストイック」や「クソ真面目」と評された阿部は、自身について「ステキな人、こう言われるとうれしいです。街中で、遠くで言われたりすると、雰囲気が良いのかなと思ってうれしいんです」と明かしていた。
広告