エンタメ

2025年9月26日 11:41

笠井信輔アナ、緊急入院 精密検査の結果は…

笠井信輔アナ、緊急入院 精密検査の結果は…
広告
1

フリーアナウンサーの笠井信輔(62)が25日、ブログで緊急入院したことを公表した。

ベッドに横たわっている様子や右目が大きく腫れた画像をアップ。「突然ですが、入院しました。報告が遅れましたが、月曜日に入院いたしました」と伝えた。

「このところのどの調子が悪く、せき込むこともあったのですが、コロナではなく、副鼻腔(びくう)炎という診断でしたので体調を見ながらそのまま働いておりました」とのこと。「そのうち右の鼻の根元におできのようなものができ、右まぶたが腫れ上がって開かなくなってしまったので、休日でも診ていただける眼科へ。結膜炎だが他の人に感染するものではない」との診断が下ったという。

その後も仕事をこなしていたが、「『念のため別の病院で診てもらおう』と思い診察を受けたところ、思っていた以上に状況が悪い…とわかり、すぐに緊急入院となってしまいました」と明かした。

笠井アナは2019年12月に悪性リンパ腫と診断されたことを発表。抗がん剤治療を経て、20年6月には完全寛解の診断を受けた経験から「恐れていたのは――がん、リンパ腫の再発です」と危惧していたが、精密検査の結果、「帯状疱疹(ほうしん)が悪化し、帯状疱疹ウイルスが目に悪影響を与えた結果、右目が開かない状況であることがわかりました」と説明した。

入院は「2週間になるそうです」とし、「2週間経って退院後はすぐに仕事復帰できるとのことですので、今は治療に専念します」とつづっている。

※写真は資料

広告