エンタメ

2025年9月26日 20:38

池松壮亮、映画で共演したオダギリジョーは「責任感強く圧倒的なこだわりで…」

池松壮亮、映画で共演したオダギリジョーは「責任感強く圧倒的なこだわりで…」
広告
1

俳優のオダギリジョー(49)、池松壮亮(35)、麻生久美子(47)、永瀬正敏(59)が26日、都内で行われた、映画「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」の初日舞台挨拶に登壇した。

2021年に放送されたテレビドラマの劇場版。オダギリは出演のほか、脚本・監督・編集を担当した。開けてはいけないドアの先に不思議な世界が広がっているという前代未聞のダークファンタジー。

主演の池松は、狭間県警鑑識課警察犬係のハンドラー・青葉一平役を演じた。「いよいよこの日を迎えることができました。ドラマのシリーズから始まり、2021年の放送から長い事この作品と歩んでこられて幸せでしたし、映画という形でみなさんにお披露目できたこと、皆さんに見届けていただけたことが幸せです」と喜びをかみしめた。

また、池松はこれまでを振り返り「オダギリさんがいろんな苦労をされて、この作品を今日の日まで、責任感強く圧倒的なこだわりで生み出していくのを隣で見てきました」とオダギリの苦労をねぎらい、「これだけ独自の世界観を持って、自由で型破りで、他のどの作品とも比較できないこのような作品を作ってくださったこと、感謝しています」としみじみと語った。

一方、永瀬はオダギリについて「オリジナリティーの塊みたいな人。(僕は)四十数年俳優をやっていますが、(オダギリさんが)監督の時には、まだ開けていない扉を開けていただいたので、(オダギリさんには)監督も続けてほしいなって思います」との言葉を送った。

広告