エンタメ

2025年10月9日 19:44

洲崎綾、“結婚指輪捨てました”騒動を謝罪「心身ともに余裕を失っておりました」放送作家の夫と連名でコメント

洲崎綾、“結婚指輪捨てました”騒動を謝罪「心身ともに余裕を失っておりました」放送作家の夫と連名でコメント
広告
1

声優の洲崎綾が9日、自身のXを更新。今月5日に夫で放送作家でラジオパーソナリティーの伊福部崇への不満をつづり、ネット上を騒がせたことを謝罪した。

洲崎は5日に「電気の消し忘れとか、換気扇のつけ忘れとか、食器の洗い残しとか指摘すると、毎度言い訳と被害者ムーブのオンパレード」「妊娠中、仕事もほとんどできなかったのに生活費も出産費用も折半、産後、出前のすしを一回とってくれただけ。マジで終わってる!」などと夫への不満を投稿。「あまりに腹が立ったので結婚指輪捨てました」と明かし、話題となっていた。

この騒動を受けて洲崎は、伊福部と連名で「この度、お騒がせしている件につきまして、応援してくださっている皆様、そして関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりおわび申し上げます」と伝えた。

続けて「これまで私たち夫婦は、日頃より家事などを分担し、互いに感謝の気持ちを持って夫婦生活を築いてまいりましたが、出産・育児という大きな環境の変化の中で、心身ともに余裕を失っておりました」と説明。「それに伴い、夫婦間で認識の違いが生まれ、洲崎の投稿によりSNS上で誤解や臆測を生んでしまったことを皆様に深くおわびいたします。また、伊福部も夫として精神的に妻の事を支えきれず、大きな負担をかけてしまっていた事もあり、深く反省し、おわびいたします」と改めて謝罪した。

現状は「互いに非を認め合い、よりよい家庭を築くべく夫婦生活、育児に向かっております」とし、「どうか温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

2人は2019年12月に結婚。今年6月に第1子となる男児の誕生を報告していた。

※写真は洲崎綾

広告