エンタメ

2025年10月15日 15:22

池田エライザ、“経験値”見せつけ勝利!負けた吉沢亮は「悔しい〜」と突っ伏す

池田エライザ、“経験値”見せつけ勝利!負けた吉沢亮は「悔しい〜」と突っ伏す
広告
1

俳優の池田エライザ(29)が15日、都内で行われた「Pokemon LEGENDS Z-A」発売記念イベントに吉沢亮(31)らと登場した。

同ゲームは明日16日発売される、世界中で親しまれている「ポケットモンスター」シリーズの最新作。池田は、同商品のCMに出演している。

ゲームが「昼」と「夜」の二つの顔を持つミアレシティを探索しながら、バトルを楽しむという内容であることにちなみ、「探索、探求していることは?」との質問に、「いろんな街を散策 一人ごはん」と回答。「特に何かを決めずに、一人で街を散策して、挑んでいく街の楽しみ方を発見した」とのことで、「あまりにもインタビューで話すことがないなって。家から出ないと、日常の(番組などの)アンケートとかで答えるネタが全くない」とインドア派を卒業できたきっかけを明かした。

イベントでは、吉沢をはじめお笑いコンビ「オズワルド」とともに新ゲームでいち早くバトル。「兄がいて、兄の代から譲り受けて過去作もやってきている」と言う池田が、終盤まで同点だった吉沢と「オズワルド」畠中悠(37)を残り数秒で振り切って勝利。「悔しい〜」と突っ伏す吉沢の横で、大きくガッツポーズした池田は「交互に技を繰り出すんじゃなくて、瞬間に相手との相性を考えながら技を繰り出すのですごく頭を使うんですけど、それがめちゃくちゃリアル感があって楽しい」と“経験値”の違いを見せつけていた。

広告