エンタメ

2025年10月15日 20:28

timeleszがanan AWARD大賞を受賞 菊池風磨、再びタイプロ開催に意欲!?「16人組にしようかな」

timeleszがanan AWARD大賞を受賞 菊池風磨、再びタイプロ開催に意欲!?「16人組にしようかな」
広告
1

8人組グループ「timelesz」が15日、都内で行われた「anan AWARD 2025」授賞式に登場した。

同アワードは、ライフスタイルグラビア週刊誌「anan」が、その年のムーブメントの先駆けや時代の象徴となった人・モノ・コトを表彰するイベント。

大賞を受賞した「timelesz」は、話題となった新メンバーオーディション、通称“タイプロ”を経て、今年2月に新メンバー5人が加入。メディアに引っ張りだこで、活躍の年となった。

佐藤勝利(28)はトロフィーを手に、「本当にうれしく思います」。菊池風磨(30)は、2023年に個人で大賞を受賞。今回、メンバー全員での受賞となり、「一人で頂いたときもうれしかったけど、グループで頂けるのはひとしおの喜びがあります」と心境を語った。

司会者から「菊池さんはメンバー愛がすごいですよね」と言われると、「あんまりですよ」と照れ隠しのように返答。「でも楽しく8人でやらせてもらっている。みんな友達のような、家族のような、仕事仲間のような、不思議な感覚」と関係性を明かした。

新メンバーの篠塚大輝(23)はタイプロを振り返り、「今自分がここに立っているのもそうだけど、人生が180度変わったターニングポイント。正直つらいことも多かったけど、それでもあの日々は色あせない宝物のような日々だった」としみじみ。

菊池もタイプロについて「すごく楽しい日々だった。ステキな仲間たちと出会えたことが僕にとっての財産。すごく楽しかったので、もう1回やって16人組にしようかなと。キリが悪いから20人とかにする?」とユーモアたっぷり言い、笑わせた。

来年の抱負について聞かれると、菊池は「仲のいいチームワークをずっと発揮できているかなと思っているので、とにかく仲良く元気に楽しく、そんな姿をお届け出来たら」と語った。

広告