「Snow Man」の岩本照(32)、女優の白石麻衣(33)、「なにわ男子」の藤原丈一郎(29)、女優の成海璃子(33)が17日、都内で行われたテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「恋する警護24時 season2」制作発表記者会見に登場した。
2024年1月期にテレビ朝日系オシドラサタデー枠で放送された“season1”の続編。
岩本演じる要人警護のスペシャリスト・北沢辰之助と、白石演じる負けず嫌いなヒロインの弁護士・岸村里夏との恋をはじめ、事件の謎を追ったり、迫力のアクションありと、ドキドキハラハラが入り混じる考察系アクション・ラブコメディー。
前作で距離を縮めた辰之助と里夏だが、今作では里夏がイギリス・ロンドンへの留学を決意する。
それにちなみ、「もし遠距離恋愛になったらどうする?」という質問に岩本は「一緒について行くので遠距離恋愛にはなりません」とフリップにしたため、「付いて行っちゃう!耐えられない!だって寂しくないですか?」とクールな辰之助とはギャップのある回答。
成海も「耐えられないです」と即答し、「寂しがり屋なので、2日くらいでもう限界かもしれないです…」と意外な一面をみせると、岩本から「旅行に行ったら2日以上は会えなくなっちゃうことありますよね?」とツッコまれた。
また、藤原は「毎日テレビ電話」とし、「遠距離ってことは心配も出てくると思うので、心配を解消してあげることが大事なので、髪を切ったよとか、そういうのを共有すれば遠距離の寂しい気持ちもなくなるんじゃないかなと思います」とキリリ。しかし、岩本から「僕はテレビ電話だけじゃ厳しいですね。見えていない世界があるので、テレビ電話だけじゃ。ごめんなさい」と“お断り”された藤原は「なんやろな、俺フラれた気分です」と唇をとがらせた。