エンタメ

2025年10月20日 18:11

水上恒司、過酷なアクション続き「部屋でぐったり」

水上恒司、過酷なアクション続き「部屋でぐったり」
広告
1

俳優の水上恒司(26)、木戸大聖(28)らが20日、都内で行われた映画「WIND BREAKER/ウィンドブレイカー」(萩原健太郎監督、12月5日公開)のキックオフイベントに登場した。

人気コミックを原作に、不良高校生たちの成長と絆を描く青春アクション作品。

水上演じる主人公・桜遥(さくらはるか)がてっぺんを目指すストーリーにちなみ、イベントは日本のシンボル・東京タワーのふもとで実施。風の特効を用いた劇中の“ウィンドアクション”シーンさながら、瞬間最大風速25m/sの爆風が吹き抜け、木の葉が舞う中、キャスト陣が登場した。

水上は「撮影現場で“風を可視化する”という表現に使われたハリケーンは、こんなもんじゃありません!もっと大きくてとんでもない風の中で、僕らはアクションをやりました。『よーい、スタート!』の声しか聞こえなくて、助監督さんの身ぶりを見て『カメラが回ったんだな』と分かるぐらいでした」と過酷な撮影を振り返った。

撮影は今年2月から4月までオール沖縄ロケで行われ、キャスト陣は同じ宿泊場所に泊まりながら濃密な時間を過ごした。

水上は撮影期間について「アクションパートが続いたときは、オフの日は部屋でぐったりしてましたね。外に一歩も出たくなくて」と回想。他のキャスト陣が海へ遊びに行ったことを楽しげに振り返る中、水上は「僕はその間ずっと部屋でぐったりしてました」と苦笑いで明かし、笑わせた。

広告