1
イチローが未知の世界を体験した。
イチローが競馬の世界を体験する動画「ICHIRO MEETS KEIBA 2025」が、24日からJRAの公式YouTubeで順次公開される。
動画では、武豊騎手と福永祐一調教師の案内でイチローが厩舎を訪れ、餌やりなど日々の仕事を体験。
イチロー「これを一杯分?ここに?」 調教助手「人参って味を覚えないと、馬って食べないんですよ」 福永調教師「北海道から来た馬はほとんど食べないです。(北海道では)食べたことないんで」 イチロー「そうなんだ!それは僕のカレーに近い話だね」
そして、馬具の保管庫で“あるもの”が気になったイチロー。
イチロー「気になるものがあるんですけど、あれなんですか?」 武豊「これ、練習用木馬ですね」
武豊「これができるのがすごいよ。すごいなこれ」 福永「ずっと休んでいないのがすごい」 イチロー「いいトレーニングになる。この体勢確かにキープするのは大変なんで」
イチロー「知らないことだらけで、僕らは見えている華やかなところしか知らないので、ほとんどの人がそうだと思うんですけど、競走馬も可愛いし、キレイだし、カッコいいし、見方がガラッと変わるなってそんな気持ちになりました。ありがとうございました」
(『ABEMA Morning』より)
広告
