元「AKB48」で女優の前田敦子(34)が27日、都内で行われた、韓国スキンケアブランド「SAM’U(サミュ)」のブランド体験レセプションパーティーに登壇した。
【動画】前田敦子、セマネ・HITOMI「軍隊用のカイロを買い占めました」美容に加え身体を冷やさないルーティンも「Deep Sea with SAM’U」と題したレセプションパーティーで、前田は、酸素バブルとガラクトミセス発酵ろ過物が配合された、同ブランドの化粧水を手に登場した。
この日のイベント後にも仕事で韓国に行くといい、「韓国で新しい商品を試したり、美容医療に行ったりするのもすごく好き。韓国美容には、月に1回ぐらい行けたら良いなと思って、この夏ぐらいから行っています。それが今、ご褒美でもありルーチンでもある」と明かした。
美容では「食事制限で我慢して、ストレスをためるというダイエット法をしない」ことを心がけているという。「若い頃はすごくムチャをして、例えば(食事を)ジュースだけにして、その場だけおさめるという限界をしていた。でもリバウンドをするし、結局自分に跳ね返ってくるものがとても大きかった」と回想。30代になり「食べたいものを食べ、運動しながら、太りづらい体を作っていくと意外となじんでいくな〜というのが分かってきた。無理をしないでキレイを保つ方法を続けていけたら、それが自分にとっての心のケアとかにもつながる」と語った。
2006年10月にメジャーデビューしたAKB48は、今年12月に東京・日本武道館で 20周年記念コンサートを開催し、前田もゲスト出演が決まっている。年末に向け、「今年はAKB48が20周年で、私自身も同じタイミングでデビューしたので20周年を迎える。(記念コンサートは)これからもAKB48があり続けてほしいなという気持ちを込めて、OGとしてやれることを精いっぱいやっていきたい。今年はそれで節目を迎えて終われるのかなと思っているので、私にとってはとても大事な年末になりそう」と期待した。
