1
“旅ドル”として活躍し、大腸がんを公表したタレントの歩りえこ(44)が30日、インスタグラムで、約5時間にわたる大手術を無事に終えたことを報告した。
歩は酸素マスクやさまざまなチューブにつながれベッドに寝ている写真を投稿。大腸がん手術当日のタイムスケジュールや心情も細かく公開した。
手術から目覚めたのは午後2時45分だったという。「約5時間の大手術。起きた瞬間、管フェス開催中。おしっこの管。お尻の穴の管。点滴の管。鼻の酸素。足にはマッサージ器。もはや“有線インターフェース人間”」と自分を表し、「全部うっとうしいけど、全部、命をつなぐ大事なやつ。1本も外せない。だから、ひたすら我慢」と当時を回顧した。
術後1日目は「寝返りオンリー」で「『これが生き地獄か…』って思いながらも、どこかで少しホッとしている自分もいた」と明かし、「だって、ここからは“回復しかない”から。人生、ここからがアフター手術。ここから、長生きするんだ。だから今は、『がんばれ、わたし。』」と前向きにつづった。
また、文末には「#大腸がん手術」「#手術レポ」「#看護師さん神」「#有線人間」「#生き地獄からの生還」「#笑って生きる」とハッシュタグ付きを添えた。
※写真は資料
広告
