エンタメ

2025年10月30日 15:50

チョコプラ・長田、番組収録中のけがについて詳細を語る 現在は松葉杖生活で「こんなに世の中大変なんやなって…」

チョコプラ・長田、番組収録中のけがについて詳細を語る 現在は松葉杖生活で「こんなに世の中大変なんやなって…」
広告
1

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(45)、松尾駿(43)が29日、コンビのYouTubeチャンネル「チョコプラのウラ」を更新。長田が、TBSのスポーツエンタメ番組「SASUKE2025」の収録中に左足甲を剥離(はくり)骨折したことについてコメントした。

長田は動画冒頭で、「SASUKEのステージで剥離骨折という形になってしまいまして…」と切り出し、「ちょっとグネったか、筋をいわしたかみたいな。そうしたらめっちゃ痛くなってきて、病院に行って検査したら剥離骨折だった」と明かした。

現在は松葉杖で生活しており、「めっちゃ大変。歩けない。しんどくて。めっちゃきつい。20〜30メートルでもうヘトヘトになる。脇も痛いし、大変だなって。片足が使われへんようになったおかげで、こんなに世の中大変なんやなって思った」と苦労を語った。

さらに「ボタン式の自動扉とかも大変なのよ。(松葉杖で体を)支えていたら無理なんよ。回転扉とかも無理やし、エレベーターも大変やし、階段がとにかくしんどい」と生活の困りごとを話した。

TBSによると、長田は同番組の収録中にローリングヒル(回転する丸太型のクッションを並べた障害物)に飛び移ろうとして負傷したという。

長田は26日にXで、「ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪していた。

※写真は資料

広告