モデルの花楓とShogoが1日、それぞれのインスタグラムで、離婚したことを発表した。
二人は2012年4月22日に結婚。13年3月には第1子となる長男が誕生していた。
花楓はこの日文書を投稿し、「この度、私、花楓はモデルのShogo(岡田章吾)と話し合いを重ねた結果、2年前に離婚いたしました」と報告。「本来であれば、もう少し早く皆さまへご報告すべきところではございましたが、子どものことを第一に考え、様々な面で慎重に配慮した結果、この時期でのご報告となりましたことをお許しください」と発表までの経緯について説明した。
「なお、けんか別れなどではなく、お互いが十分に話し合い、納得した上での離婚でございます。現在も息子の両親として、良好な関係を保ちながら協力しあっております」と伝えた。
Shogoも自身のインスタに青空の写真を添え「私、Shogo(岡田章吾)と花楓は、このたび夫婦という形を解消いたしました」と報告。
「実は、2年前より現在の形となっておりました」とし、発表まで時間がかかった理由として「日頃お世話になっている皆さまや、友人たち、そして結婚式まで開いてくださった石巻の皆さまに、できる限り直接お話をしたかったこと、また、息子への負担を最小限にしたかったためです」とつづった。
Shogoは「離婚という選択をしてからさまざまな出来事がありましたが、ようやく3人それぞれが落ち着いた形を見つけられたと感じております」とし、「今でも仲は良く、夫婦でも恋人でもありませんが、良き友人・良き仲間としてお互いを尊重しながら歩んでおります、そして、私たちにとって何よりも大切な息子のために、今後も協力関係は続けてまいります」と現状を明かした。花楓が、これまで通りモデル事務所「VELBED.」に在籍することも改めて伝え、「彼女へのお仕事のご依頼もぜひお待ちしております」とアピール。「たくさんの方々に支えられ、素晴らしい11年間を過ごすことができました。これからはそれぞれ新たな道を歩んでまいりますが、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。
