エンタメ

2025年11月16日 15:38

「タカアンドトシ」タカ、20年後は相方・トシと地元で“隠居”願望

「タカアンドトシ」タカ、20年後は相方・トシと地元で“隠居”願望
広告
1

お笑いコンビ「タカアンドトシ」が16日、都内で行われた東洋水産「『マルちゃんの焼そば×タカアンドトシ』焼そばはマルちゃん!スペシャルライブ(トークショー)」に登場した。

チルド麺「マルちゃん焼そば3人前」の発売50周年を記念したイベント。マルちゃん焼そばアンバサダーを務めるタカアンドトシがトークを繰り広げ、盛り上げた。

タカアンドトシは今年デビュー30周年。“50周年を迎えた時に何をしていたいか”と聞かれると、トシ(49)は「吉本の劇場がいっぱいあるので、そこでトリをはれているような(コンビになりたい)。今も看板といわれる方々がいらっしゃるので、そういう方々みたいになっていたらいいなって思う」と思い描いた。

一方、タカ(49)は「ずっと漫才を続けていきたいのはもちろんだけど、あとは地元の北海道に戻るというかね、向こうで新たに漫才以外も。ログハウスを建てて二人で喫茶店をやりたいなって」とボケると、トシは「隠居じゃねえか」とツッコみ、笑わせた。

広告