1
歌舞伎俳優の中村橋之助(29)が18日、東京・台東区の浅草寺で行われた「新春浅草歌舞伎」(来年1月2日〜26日、浅草公会堂)の成功祈願・製作発表記者会見に出席した。
今月10日に元乃木坂46で女優の能條愛未(31)との婚約を発表した橋之助。発表後の反響について、「おかげさまでたくさんの方からお祝いメッセージをいただいた」と笑顔を見せた。
さらに、「昨日、(尾上)松也兄さんにご飯へ連れて行ってもらい、初お祝いを頂きました。『奥さんと僕に』っておそろいのスニーカーを頂いた。お礼を言ったら『見て』って。(視線を下げると)お兄さんと3人でおそろいのスニーカーでした」と明かし、「皆さんから温かくお祝いの言葉を頂いて、ありがたい限り」と感謝した。
今回の「新春浅草歌舞伎」は座頭として2年目になる。会見で「『幸せを力に』というテーマを決めた」と話した橋之助は、報道陣からの「まさに幸せを力に、ですね」に、「はい。それをみんなにもお裾分けできるように力にしていきたい」と意気込んだ。
広告
