1
韓国の人気グループ「BTS」のメンバー、ジョングク(28)の自宅に侵入しようとしたとして、韓国警察が、日本人の50代の女を住居侵入未遂の疑いで調べていることが分かった。
韓国警察によると、女は今月12日から14日にかけて、ジョングクの自宅マンションのオートロックを何度も押した疑い。住宅侵入未遂の疑いで立件前の調査を進めていて、女がすでに日本に帰国しているかや被害状況などを確認しているという。
ジョングクの自宅をめぐっては、今年に入ってから不審者の侵入未遂が相次いでいる。
聯合ニュースによると、8月には、韓国人の女が自宅の駐車場に侵入し、通報を受けて駆けつけた警察に住居侵入とストーキング処罰法違反の疑いで現行犯逮捕された。6月にも中国人の30代の女がジョングク宅に侵入しようとし未遂に終わり、9月に起訴猶予処分を受けた。
また、今月には、BTSのメンバー、JIN(32)に無理やりキスをしたとして、日本人の女が強制わいせつの罪で在宅起訴されている。
広告
