エンタメ

2025年11月20日 16:55

佐野岳のけがは「右ひざの半月板損傷とじん帯断裂」で「全治8カ月から9カ月間」の重傷だった

佐野岳のけがは「右ひざの半月板損傷とじん帯断裂」で「全治8カ月から9カ月間」の重傷だった
広告
1

TBS系「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2025冬」の番組収録中、俳優の佐野岳(33)がけがをしたことについて、同局は20日、概要を発表した。

「11月18日(火)13時30分ごろ、東京都内の施設『有明アリーナ』において、番組の企画『モンスターボックス』(巨大跳び箱競技)17段(2メートル46センチ)の跳躍成功後、佐野さんは空中でバランスを崩し、着地時に右足をひねりました」と説明。着地直後に佐野が痛みを訴えたため、帯同した救急救命士、トレーナーの助言で残りの競技を欠場したという。レントゲン検査の結果、「骨には異常がないが、精密検査を要する」との診断を受けた、と公表した。

翌19日にMRIによる精密検査を受けたところ、「右ひざの半月板損傷とじん帯断裂」が判明し、20日、主治医により、「腫れが引いた後手術を要する」と診断されたという。「全治8カ月から9カ月間」で、「一定期間は松葉杖を使用する」重傷だった。

佐野は今後の仕事は続けるが、俳優活動については、主治医と相談の上、適切に判断する、とのこと。

TBSは「当該の番組収録に当たっては、救急救命士およびトレーナーを配置するなど、安全性に細心の注意を払っておりましたが、佐野さんがけがをされたことについて、心よりお見舞い申し上げます」とコメント。「佐野さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後も番組制作上の安全管理について徹底している所存です」としている。

※写真は資料

広告