エンタメ

2025年11月21日 12:47

TWICEのチェヨン、「迷走神経性失神」で当面休養

TWICEのチェヨン、「迷走神経性失神」で当面休養
広告
1

9人組ガールズグループ「TWICE」のチェヨン(26)が、「迷走神経性失神」の治療のため当面休養することが20日、公式サイトで発表された。

「TWICEスタッフ一同」がグループの公式サイトに、「チェヨンに関するお知らせ」と題した文を掲載。「チェヨンは最近、迷走神経性失神との診断を受け、専門医による診察および精密な検査に基づき休養を取ってまいりましたが、さらに回復のための期間が必要であるとの判断に至りました」と経緯を説明。「これを受け、慎重な協議の結果、チェヨンは当面の間、活動を中断し、治療と安静、十分な休養を取ることと致しました」と伝えた。

こうした状況を受け、「現在チェヨンは、年末までの十分な休息とコンディションの回復を目標としており、健康を最優先に考えるべきとの判断から、今後予定されておりますスケジュールには最小限での参加、またはやむを得ず不参加となる可能性があることをお知らせいたします」としている。

「迷走神経性失神」とは、ストレスや疲れ、緊張などさまざまな原因により自律神経のバランスが著しく崩れることによって、脳に行く血液が減少するために脳貧血状態になり、失神やめまいなどが生じる状態のこと。

※写真は資料

広告