9人組アイドルグループ「Snow Man」が、来年3月6日公開の映画「スペシャルズ」の主題歌を担当することが26日、発表された。主題歌のタイトルは「オドロウゼ!」で、楽曲の詳細は後日明らかにされる。
本作は、「Snow Man」メンバーの佐久間大介(33)が映画初の単独主演を務める注目作。監督は「ミッドナイトスワン」などで知られる内田英治氏が務め、原案・脚本も手がけた完全オリジナル作品。
物語は、年齢も性格もバラバラな“孤高のプロの殺し屋たち”が、裏社会のトップ・本条会の親分を暗殺するため、彼が必ず訪れるというダンス大会に出場することから始まる。経験ゼロ、協調性ゼロ、やる気もゼロの即席チームが、報酬1億円を懸けて本気のダンスに挑む、笑いと感動が交錯するダンスアクション・エンターテインメント。
ダンスチームのメンバーには、児童養護施設で働く伝説の元殺し屋で主人公のダイヤ(佐久間)、殺し屋たちを集めた風間組のナンバー2・熊城(俳優の椎名桔平)、過去の傷を抱えるクールな殺し屋・桐生(NCTの中本悠太)、血の気は多いが人情に厚いシン(俳優の青柳翔)、そして熊城の旧友で今は落ちぶれた元武闘派ヤクザ・村雨(俳優の小沢仁志)ら、個性豊かなキャラクターが集結。それぞれの思いを胸に、命懸けの“ダンス任務”に挑む。
Snow Manはこれまでにも「ブラザービート」や「カリスマックス」など、独自のダンスパフォーマンスが印象的な楽曲を多数発表してきた。今回の「オドロウゼ!」は、殺し屋たちがダンスを通して成長していくという映画のテーマに寄り添う一曲になるとみられる。
また今回あわせて、ポスタービジュアルと追加キャストも発表された。前田亜季、六平直政、石橋蓮司ら実力派俳優が新たに名を連ね、物語にさらなる深みを加える。
