エンタメ

2025年11月29日 13:51

小阪由佳「人に勇気を与えられる40歳にしたい」“洗脳経験”を経て今は「めちゃくちゃハッピーです」

小阪由佳「人に勇気を与えられる40歳にしたい」“洗脳経験”を経て今は「めちゃくちゃハッピーです」
広告
1

タレントで実業家の小阪由佳(40)が29日、都内で、写真集「until the end 〜裸洗〜」(双葉社)と書籍「六本木洗脳」(晶文社)の合同発売イベントを行った。

小阪は「ミスマガジン2004」でグランプリを受賞し、その後タレントやグラビアアイドルとして活動。2009年に突如芸能界を引退し、23年に復帰した。

今回は写真集と書籍を同時に発売する。

小阪は17年ぶりの写真集について「今の自分を改めて出したいっていう思いだった」と話し、番組出演時に知り合った女性に洗脳されていた過去などを赤裸々につづった書籍については「とても勇気がいるものでした。 (でも)書いていくうちに一つの本にして、自分の傷が誰かのためのものになる時に、自分の経験は完全に肯定されると思って、今回本を書かせていただきました」と振り返った。

その上で「かなり消耗して、命を削ったと言っても過言ではない本なので、皆さんの胸を打つ作品になってくれていると信じています!」とアピールした。

この日は多数の報道陣が集まり、「こんな大勢の皆様の前でお話しするのは10年以上前なので、違う意味で泣きそうです。たくさん来てくれてありがとうございますって気持ちと、緊張して涙が出そうです」と照れ笑いだった。

「いろいろあったが、今は幸せか?」と聞かれると、「めちゃくちゃハッピーです。みなさんのおかげです」と笑顔を見せた。

「今年はどんな一年だったか?」という質問には、「間に合ったって思いました!」と即答。「この本を来年に持ち越すには時間がかかりすぎだと思って。どうにか年内には出版したいと思っていた」と語った。

作家になりたいと思っていたとも言い、「洗脳が解かれた時も本に助けられて、マインドを本に育てられたと言っても過言ではない。作家に挑戦したいけど何を書いたらいいか考えた時に、洗脳経験を無視できないって思って。40歳になった時は新しいお仕事を自分で作り出すことができたので、良かった、やりきれたって気持ちです」と胸を張った。

今後については「人に勇気を与えられる40歳にしたい」と目標を掲げた。

広告