1
タレントの西村知美(54)がデビュー記念日の来年3月20日に、東京・渋谷区のJZ Brat SOUND OF TOKYOで40周年記念ライブを開催する。
西村は1986年の映画「ドン松五郎の生活」でデビューし、同作の主題歌「夢色のメッセージ」でアイドル歌手としてもデビューした。94年までにシングル22枚を発売。アルバム収録曲やコラボ楽曲を含めると、これまで100曲以上を歌ってきた。
単独でのコンサートは88年のツアー以来、38年ぶり。歌唱力に自信がなく、苦手意識もあり長くステージから“逃げ続けてきた”というが、40周年の節目を迎えるにあたり、一夜限りのソロライブ開催を決めた。
西村は、「デビューから40年。『一秒ごとのきらめき』 あれから私を、ずっと支えてくれたのは、いつの時代も“あなた”でした。どんな時も、ステージの向こう側に、必ず誰かの笑顔があったから、私はここまで歩いてこられました」とコメント。「歌うことが得意ではなくて、ずっと逃げてばかりの私に、『大丈夫、あなたの声が好きだから』と言い続けてくれたのも、あなたでした」と感謝し、「だからこそ勇気を出して、この40年間の私をあなたに届けます」と意気込んでいる。
また、今日3日から全シングル表題曲に「TOO・SHY」を加えた23曲のサブスクリプション配信がスタート。55歳の誕生日を迎える17日にカップリング曲22曲も配信される。
広告
