三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎が4日、東京・NANGA原宿店にて「HIGH FIVE FACTORY × NANGA」POP-UP開催を記念し、報道陣の取材に応じた。
山下がクリエーティブディレクターを務めるアメリカンカジュアルブランド「HIGH FIVE FACTORY」が日本を代表するアウトドアブランド「NANGA」と初コラボ。“100枚限定”完全別注モデルのダウンジャケットを販売し、13日から同所でPOP-UPを開催。初日には山下が店頭に立ちアイテム購入者に商品タグへのナンバー直筆とお渡し会も行う。
コラボした別注ダウンジャケットを着用して登壇した山下は、普段からNANGAの商品を愛用しているという。「いつか…」との希望がかない、「僕は地元が京都で、NANGAさんは隣の滋賀県に会社があるので、関西同士という事でずっと注目していました。やっと実現できて、しかもこんなカッコイイ商品が出来てうれしい」と喜んだ。
100着限定発売について、「(枚数は)ビビりました、売れ残りが怖い(笑)」とぶっちゃけ。「もちろん、今回の商品は絶対に売れると思うし即完すると思う。日本の全国民が着たいと思う、それくらい自信があるけど今回はあえて100着にしました」と明かした。しかし他メンバーには「100着しかないからメンバーには絶対あげないです!ほしいと言っても丁重にお断りしようかな」とキッパリ。「NANGAファンやHIGH FIVE FACTORYファンの方に手に取って今年の冬を乗り越えてほしい」と話した。
また今年を振り返り「全国いろんなところに行きました。ありがいことに忙しかったです。新しい挑戦もあって、自分自身にいろんな発見があった一年だった」と充実した表情。来年は「LDH PERFECT YEAR」で、「言えないですけど、いろんなことが起こる。僕たちの強みであるパフォーマンスを見てもらえるきっかけが来年はたくさんあるんじゃないかな」と明かした。
