1
プロゴルファーのジャンボ尾崎さんの訃報を受け、生前から親交のあったお笑いタレントでプロレスラーのなべやかん(55)、タレントの山内鈴蘭(31)が24日、それぞれのSNSに追悼コメントを寄せた。
なべやかんはXに「ジャンボ尾崎さんが亡くなられてしまいました」と哀悼の意を表明。「子どもの頃、学校から帰宅すると自分のベッドに寝ていたジャンボさん。著書『クソ芸人からのチャンピオン』にはジャンボ軍団合宿に参加した時の思い出を書いてます」とつづり、自身の著書の表紙と「ジャンボ尾崎にゴルフを教わる」と書かれた目次の写真を添えた。
山内はベストスコア75を持つゴルフ好きで、ゴルフ専門のYouTubeチャンネルを持つ。インスタグラムには尾崎さんとの2ショット写真やゴルフの指導を受けた際の写真を投稿。「ジャンボ尾崎さん。奇跡のようなお時間を頂いた日を今でも忘れません」と回顧。「憧れのジャンボさん。夢のジャンボさん。ジャンボ邸へお邪魔させていただいた際に、緊張する私を優しく迎えてくださいました」と明かし、「大雨の中、約5時間にわたり、たくさんのお言葉をいただきました」と思い出をつづった。山内は「ジャンボ尾崎さんとのお時間は人生の財産です。頂いたお言葉をつないでいけるよう精進して参ります。心よりご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました」と追悼した。
※写真は資料
広告
