1
NHKは25日、「第76回NHK紅白歌合戦」に矢沢永吉(76)が特別企画で出場すると発表した。
矢沢が紅白に登場するのは、2009年、2012年に続き3回目。ソロデビュー50周年を迎えた今年、ドラマ主題歌として話題を集めたバラード「真実」を披露する。
矢沢は1972年にロックバンド「キャロル」でデビューし、1975年からソロとして活動。“ロック界のカリスマ”として日本の音楽シーンをけん引してきた。
今年11月には、76歳で東京ドーム公演を開催。日本のアーティストとして史上最年長での開催となり、2日間で約11万人を動員した。デビュー50周年を迎えた今も、矢沢は新たな伝説を刻み続けている。
なお、テレビ朝日系列では大みそか午後5時から「ザワつく!大晦日」を放送する。
広告
