エンタメ

2025年12月27日 17:18

【エンタメ取材現場】平嶋夏海 「2026年カレンダー」の囲み取材

【エンタメ取材現場】平嶋夏海 「2026年カレンダー」の囲み取材
広告
1

平嶋夏海は、黒のワンピースで登場。今日の衣装のポイントについて「今月のAKB48の20周年公演で、当時の衣装を着たりが多くて、元気だったので、今回はガラっと雰囲気を変えてみたくて、大人っぽくドレッシーにしました」と紹介した。

お気に入りはこの写真だという。「あだ名がなっちゃんなんですけど、なっちゃんって聞くと、皆さん誰しもオレンジ色を思い浮かべると思うんです。なのでこれをお気に入りに選びました」とアピールした。そして「できればリビングに堂々と飾ってほしい。最近はリモートワークの方もいると思うので、パソコンに、このカレンダーが写るように飾ってもらえたら」と呼びかけた。

そのほか、“挑戦した写真”としてはこれをセレクト。「自分の誕生月の5月、6月はヒョウ柄の水着で、普段はガーターベルトとか、しっぽつけたりしないので、すごい新鮮な気持ちで、ヒョウになった気持ちでポーズとかをしてみました」と語った。

今年は“節目の年”だったという。「できる仕事はなんでもしたいなと思って、3月から11月ぐらいまで土日はほぼ休みなく、お仕事で埋められたっていうのはうれしいことで、良かったなって思っていますし、こうやって元気にまたAKBの20周年にも関われて、私自身ほっとしています。ここまで芸能生活を続けてこれたこともうれしいです」としみじみと振り返った。

来年は「さらに忙しく仕事をしたい」という。「普段バイクのお仕事が多いので、バイク好き以外は私の活動を見る機会が少ないと思うんです。意外と“バイク界の前田敦子”並みに、バイク界では知れ渡っていると自負しているので、バイク界の前田敦子を超えて、さらに上にいけるように来年も頑張りたいです」と決意を新たにした。

広告