エンタメ

ABEMA TIMES

2025年12月28日 11:15

34歳で余命宣告を受けたミミポポ(40)、「最後の治療へ!」抗がん剤治療のため病院へ

34歳で余命宣告を受けたミミポポ(40)、「最後の治療へ!」抗がん剤治療のため病院へ
広告
1

 26歳で乳がんを告知され、34歳の時に約2カ月という余命宣告を受けたYouTuberのミミポポ(40)。12月25日に「【メリクリ】今度こそ!最後の治療へ!」というタイトルのブログを投稿した。

【映像】自宅で療養中のミミポポ

 ブログでは、抗がん剤の副作用で髪が薄くなり、丸刈りにした姿や、自宅での療養をしている様子など闘病について公開しているミミポポ。

 12月16日のブログでは、抗がん剤の副作用で鼻血が出てしまったことを明かしており、18日には「年内最後の通院日だー」とつづっていたが、白血球の数値が下がったことでその日に治療ができなかったという。

ミミポポ、「最後の治療」に向けブログを投稿

ミミポポ

 25日には「【メリクリ】今度こそ!最後の治療へ!」というタイトルのブログを投稿。

「クリスマスの今日は!朝から抗がん剤治療を受けに病院に来ております!!今日はまた耳鼻科も回らなあかんし忙しいけど…今度こそ!年内最後の治療!!しっかりうけてスッキリ あとは年末年始をゆっくり過ごしたいと思うーーーーとりあえず今は帰ってから、思う存分寝るのを心待ちに…行ってきマース!!!」

と報告している。この投稿に「無事に治療を受けられますように」「ゆっくりと過ごして下さいね〜」などの声が寄せられた。

 ミミポポは27日にもブログを更新しており「年内最後の抗がん剤治療、無事 受けれたよー!」と報告している。(『ABEMA NEWS』より)

広告