1
女優の南沢奈央(35)が元日、インスタグラで、結婚を発表した。
冒頭で「明けましておめでとうございます」と挨拶し、「新年のご挨拶とあわせてのご報告になりますが、私、南沢奈央は安達雄基さんと入籍いたしました」と伝えた。あでやかな打ち掛け姿の写真も添え、「新年のはじまりのこの日に、ご報告できてうれしく思います」と喜びいっぱい。今後に向け、「これからふたりで尊敬し合い、支え合い、高め合い、ともに歩んでいきたいと思います」と誓い、「今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。皆さまの一年にたくさんの福が訪れますように」と呼びかけた。
夫でタップダンサーの安達雄基(38)も同日、インスタを更新。南沢との2ショット写真などを添え、「まだまだ未熟なふたりではありますが、笑いの絶えない温かい家庭を築いていけるよう夫婦で力を合わせ、そして足並みをそろえて進んでいきます」とつづった。
南沢は、中学時代にスカウトされ、高校入学後に芸能界入り。2006年にドラマ「恋する日曜日 ニュータイプ」の主演で俳優デビュー。19年には、ビクター主催の夏の“甲子園ポスター”キャンペンガールに選ばれた。同年「象の背中」で映画初出演を果たした。
安達は、7歳からタップダンスをはじめ、その後様々なジャンルのDANCEを学び、19歳で単身ニューヨークへ渡米。帰国後はKAZ TAPCOMPANYのメンバーとして活動を始め、全国各地で舞台出演やワークショップなどをおこなう。個人としてはTAP BATTLE JAPAN OPENを3連続優勝し日本一の座に輝くなど様々なコンテストやバトルで優秀な成績をおさめている。
※写真は資料
広告
