1
東大卒のイケメンピアニスト・角野隼斗氏が1日、インスタグラムで、一般女性との結婚を発表した。
角野氏は英語で新年の挨拶を伝え、続けて「私は最愛の人と結婚します。新年、新しい章の始まりです」と結婚を報告。お相手と笑顔で顔を見合わせているウェディングフォトや直筆の署名入り文書も公開した。
文書では「このたびかねてよりお付き合いしていた方と結婚する運びとなりました」と報告。お相手について「表に出る仕事をしている方ではありませんが、凜(りん)とした強さを持ち、周りへの愛と気遣いにあふれた、とても尊敬できる方です。そして、何より私の音楽活動を心から支えてくれる大切な存在です」と明かした。
角野氏は「音楽家としても、一人の人間としてもさらに成長し、皆さまへの感謝を音楽でお返しできるよう、一層精進してまいります」と誓い、「まだまだ未熟ではございますが、今後とも変わらぬご声援賜れますと幸いです。本年もどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
角野氏は2018年、東京大学大学院在学中にピティナピアノコンペティション特級グランプリを受賞。21年、ショパン国際ピアノコンクールセミファイナリストに選出され、これまでにポーランド国立放送交響楽団、ハンブルク交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団などと共演。“Cateen(かてぃん)“名義で活動するYouTubeチャンネルは登録者数が150万人超、総再生回数は1億回を突破するなど、新時代のピアニストとして注目を集めている。
※写真は資料
広告
