タレントの小島瑠璃子(32)が3日、インスタグラムを更新し、東京・赤坂に期間限定でお茶を主役にした店舗をオープンすることを明かした。
小島は「新年明けましておめでとうございます。2026年もどうぞよろしくお願い致します!」と新年の挨拶。続けて「1月19日〜31日の間、赤坂に期間限定でお茶を主役にした店舗を開店することになりました!」と報告した。
「経緯をお話させてください」とし、「人生の大きな転機を迎え、心身ともにバランスを崩していた時、日常的に飲んでいた『お茶』に支えられました。湯飲みにお茶を注ぎ、手を温めながらホッと一息つく時間。このときに自分を取り戻すことができたように思いました」と回想。「私を救ってくれたこの奥深い世界に、今度は自分が関わりたい。そして、お茶に関するプロフェッショナルの方々から学んだお茶の魅力を、多くの方にお伝えしたい。そんな思いからこの度、赤坂にて期間限定の店舗をオープンすることになりました」と説明した。
「日本茶を中心に、アジアのお茶でコースを組みました。皆様にせっかくお時間をいただくならと思い、様々な方のご協力により大変貴重な茶葉を集めました。飲み方や淹(い)れ方を工夫し、お茶の幅広い魅力を五感で感じていただく内容にしてあります」などと紹介し、「これからお茶の事業に取り組んでいく私の決意をもって、皆様にご挨拶をさせていただければ幸いです。お越しを心よりお待ちしております」と呼び掛けている。
小島は2023年5月に結婚を公表し、同年12月に一部で第1子出産が報じられた。昨年2月には夫が急死し、その後、インスタグラムで、29歳で亡くなった夫との突然の別れと悲しみをつづっていた。10月12日には約2年半ぶりに芸能活動を再開することを発表した。
※写真は資料
