エンタメ

2026年1月5日 14:06

新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、まさかの発言でMCが制止!?

新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、まさかの発言でMCが制止!?
広告
1

ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」のSUZUKA(24)、アイドルグループ「timelesz」の寺西拓人(31)らが5日、都内で行われた劇場長編アニメーション「迷宮のしおり」の公開記念舞台挨拶に登壇した。

「マクロス」「アクエリオン」シリーズなどで知られる河森正治氏の初オリジナル長編アニメーション作品。今作では、河森作品の特徴である「歌」「SF」「三角関係」に、「スマートフォン」あるあるを組み合わせた異世界青春脱出劇。

今回が声優初挑戦となるSUZUKAは、スマホの世界に迷い込んだ主人公・前澤栞と、現実世界に現れたもう一人のSHIORIを演じた。グループとしては主題歌「Sailor, Sail On」も担当。「(結成)10周年を経た、さらなる未来へ進んで行きたいなという思いがこもっております。すごく2026年がワクワク、うきうき、ズキズキするなという感覚で、今を生きております」と力強く挨拶。二役の演じ分けについては、「SHIORI の方は、SUZUKAに近い声の力強さだったので、すごく見つけやすかったんですけど、引っ込み思案な栞の方は、内気な声を出すことの模索に時間がかかりました」と苦労を明かしつつ、「人間誰しも、弱いところがあったら強いところもあるし、常に真逆な自分って、皆さんも持ってるんじゃないかなと思うんです。結局“全部の自分を愛してやろうぜ!”というか、そんな事を、私も栞と向き合いながら、改めてこの映画からも“どんなSUZUKAでもええんやで”でと言われるような感覚になりました」と感謝した。

この日は登壇者全員で鏡開きも行った。寺西の「よいしょ!よいしょ!よいしょ」の掛け声のあと、無事に割り終えると、SUZUKAは「中にお酒でも入っているのかな?と思ったら…」とぽつり。MCに「ちょっとその辺りは…」と止められつつ、気を取り直して「な〜んてね!た〜っぷり入っております。こんなめでたいことが、仕事始めとして出来て、すごくうれしゅうございます」と喜んだ。

また、クラスメイトで栞に想いを寄せる少年・山田を演じた俳優・齋藤潤(18)は、この日登壇予定だったが、体調不良のため欠席した。

広告